2021年12月

クリスマスありがとうございました。

クリスマスありがとうございました。
クリスマスにはたくさんの方にご来店いただきありがとうございました。 . ご予約や受け取りの際に至らないことがありご迷惑をおかけした方々、申し訳ありませんでした。 . 今年は車でご来店された方はコインパーキングに止めていた…

クリスマスケーキお渡しの案内

クリスマスケーキお渡しの案内
クリスマス、たくさんのご予約ありがとうございました。 . 12/19でクリスマスケーキのご予約を締め切らさせていただきました。 . 明日お休みをいただいて22日より26日までクリスマス期間となります。 . 期間中は予約す…

ベラヴェッカ

ベラヴェッカ
ベラヴェッカ . 洋梨のパンという意味の洋酒の効いたドライフルーツやナッツ、香辛料を少量のパン生地で繋いだ日持ちのするアルザス地方のお菓子です。 . 中央に飾っているのはアニス エトワール、八角です。 アニスシードに似た…

今年のシュトーレン

今年のシュトーレン
今年のシュトーレン。 . 去年までと全く逆の考え方、発酵をできるだけしっかりとって焼いてみました。 . 酵母は自家培養酵母2種類。 北海道の粉を使いました。 . 形はいつもより少々平べったいですが 美味しくできました。 …

今年最初のベラヴェッカ

今年最初のベラヴェッカ
これは美味しい! . 恐る恐る今年最初のベラヴェッカを食べて思わず一人唸ってしまった。 . 誰かと共有したくてスタッフに少しづつカットしたものの、みんな忙しそうでゆっくり味わう気分でもないみたい。 . 美味しいっす、バタ…